Karinののんびりな日常

これも70億分の1の人生。いろんなことがありますね。

引っ込み思案

私はコミュ障です。

まず、人との距離感がまったくつかめない。いきなりしゃべりすぎるか、逆にしゃべらなすぎるかで嫌われるか気まずくなることがほとんどです。

そして、冗談とかおふざけにうまく返せない。なんというか、真面目な話しかできないです。

だから私には友達が少ない方です。

 

大学に入ってからがとても心配。

 

そんな私がTwitterをしていたところ、「春から○○大」というものを見つけました。

それで検索をかけると、推薦組が春からその大学に入ることを公開し、友達になりましょうというツイートがどどーっと出てくるのです。

私もやってみようか。

しかし

それやってる人ほとんどウェーイイェイイェイイケイケ!!

私にはほとんど縁のない人たちです。

 

だって私、顔に重大な問題を抱えているから。

そんなんでウェイウェイできるわけないじゃないですか。

どうしようか。そんな中で「お友達になってください」なんて言ってもなんだこいつ、で終わりではなかろうか。

 

引っ込み思案なんです。要するに。
私が嫌われるのもそういうネガティブさがあるからなのかなとも最近思えてきました。

 

うぇいうぇい系がみんなから好かれるのも、積極性があって前向きだからなのかな。

うぇいうぇいしなくても、私は人に好かれるようになりたいので、積極的で前向きな人になることを目指そうと思います。