Karinののんびりな日常

これも70億分の1の人生。いろんなことがありますね。

イメチェン!

更新が遅くなりましたああ

もう誕生日も思いっきり過ぎてもうすぐ引っ越し・・

すみません。これまでの経緯を語ります。長文です。

 

誕生日が来たのでプレゼントにコンタクトレンズを買ってもらいました。

やったー!と思いましたが眼科で試したところもう全然入りません。

着け外しで合計2時間はオーバーでした。

今は着け外しで5分もかからないくらいですけどね。

メガネのフレームが視界に入らなくてもはっきり見えるってとっても幸せです。

最初はなんでこんなのが・・と思いましたが、だんだんみんなが「コンタクトめっちゃいいよ!」と言う理由がわかりました。コンタクトをつけるのが楽しいと思えるほどに成長できました笑

 

そして数日後、私は友達と渋谷に行きました。

何のためかって?

髪を染めるのです!タリラリラーン

おしゃれな美容院を予約してくれた友達に感謝感謝。

赤系にしようか迷っていたのですが、私が選んだのはピンク系の明るめの茶髪です。

前髪を作り、ロングからミディアムに。もう高校時代の私とはまるで別人です。

ずーっと伸ばしてあるときばっさり切るの、好きなんですよね・・がさっとした毛先がつるんってなる感じと切った感。もうたまりません・・笑

大学でも何度か繰り返すでしょう。

 

そして新大久保へ。

韓国コスメを集めようと入った店で韓国人の店員さんに「敏感肌用のコスメはありますか?」と尋ねました。

そこからの押しが強い強い。

でもお化粧を実践してもらった後は違いが半端じゃなかったので、買ってしまいました。約3万円分です・・

今月のためにお金を貯めてきたので後悔はしていません。

ありがとう友よ。関西でも頑張ります。

 

それからまた数日が経ち、私は皮膚科に行きました。

ピアスを開けに。

私はさめざめのライブでアクセサリーを買ったことを昨年述べましたが、そのアクセサリーは片耳ピアスだったのです。

本当は服につけるつもりだったのですが、合う服がなかったのでした。ので、右耳にピアスの穴を開けようと決めていたのです。

なぜ右耳かって?女性の場合、左耳の片耳ピアスは「私はレズビアンです」という意味があるからです。反対に右だと「守られるもの、大人の女性」という意味があります。

私はレズではないので、右に開けようと思ったわけです。

(ちなみに男性の場合は逆で、右はゲイ、左は勇気と誇りという意味です)

 

消毒をして、近づくピアッサー。

怖い!!!!

と思ったら意外と痛くありませんでした笑

こんなに簡単に穴開くの?と思いました・・

私のファーストピアスはさめざめアクセサリーではありません。皮膚科でもらうものでした。いくつかの種類があって、私は誕生石のアクアマリンのピアスにしてもらいました。

そして言われたこと。

「今日から数日間、髪洗わないで。」

なんですと!!!

髪の雑菌が入るからでしょうか・・

仕方ない、ここは洗わないでおきましょう。

朝晩の抗生物質と消毒を忘れずに。

 

と、まあこれが私のイメチェンです。

だいぶイメージが変わったのではないかと思います。

合計金額は6,7万くらいでしょうか。結構かかりますね、イメチェンって。

でも楽しかったです。結構癖になりそう。

 

お金と時間に余裕がある方、ぜひイメチェンしてみては?