Karinののんびりな日常

これも70億分の1の人生。いろんなことがありますね。

教習所に行ってきたよのその後

せめて引っ越すまでには、欲を言ってしまえば3月4日の私の誕生日までに仮免を取得したいと考えていますが、やはりこの時期は技能教習の予約が取りづらいものです。ネットでキャンセル待ちもできますが、とにかく混むので何度も「回線が混雑しています」と跳ね返され、気づいたときにはどの時限もかなり後ろの順位にしかならなかったり。

 

しかし!ついに昨日私もキャンセル待ち順位1位に輝くことができました!その次の時限に前から予約していた技能教習を受けることになっていたので、運がよければ2コマ連続なのであります。

 

そして、受けてきましたよ~!

で、1位になったときに限って、3位まで呼ばれてたりします。前回2位になったときは誰も呼ばれてなかったのに。くそお。マーフィーの法則め。

まあ取れたのでよしとしましょう。

昨日のメニューはみんなの敵「S字・クランク」!!

うわーーー不安だ!!!

 

意外と、私の場合S字・クランクは大丈夫でした。

クランクは最初の一回目で失敗しましたが、それ以降特に失敗はなし。

教官に「ギリギリだったよ」と言われましたが笑。勘が冴えていたのでしょう。

 

問題はその次の時限の「進路変更」でした。

進路変更のやり方は「ルームミラーで安全確認・サイドミラーで安全確認・合図・三秒後に目視・進路変更」ですがどうもそれができないのです。

私がやりがちなのは、「ルームミラー(遅れてる)・サイドミラー・目視しながら慌てて合図」です。

障害物のよけ方も忘れ、ぶつかりそうになったので慌ててバックしようとしたら

「ここでバックしていいって言った!?」とキレ気味で言われ・・

教習手帳のその時限のところに赤丸がついてしまいました。仮免受からないかもよと。

 

そんなのヤダヤダ~!!

だいたい私はペーパードライバー志望なのにっ!!

元々は豆腐メンタルだったのが、湯葉になりました。べちゃあ。

そのときは落ち込みましたが、Twitterで「進路変更 難しい 免許」で検索かけたら当然ですが進路変更ができずに悩んでいる人たちが多く出てきたので、私だけじゃないんだと励まされました。

 

今日は学校があったのでキャンセル待ちもできず教習所は行けませんが、明日は行けます!土曜日だけど頑張って早起きしなきゃ取られちゃう!

 

全国の免許取得者のみなさん、頑張りましょう!ファイト~~!✊