Karinののんびりな日常

これも70億分の1の人生。いろんなことがありますね。

卒業しました。

昨日は私の卒業式でした。

 

この三年間は、間違いなく人生で一番の激動の時代という感じがしますが、同時に何もしてなかった感も否めない不思議な時代だなあと思いました。

私の所属する国際系コースは1年の秋にオーストラリアに留学し、2年の夏にアメリカに留学するというなんとも贅沢で密度の高い高校生活を送ることができるコースなので、そう思うのも当然なのかなと。

 

そんなこんなで体育館に入場し、座ってから思ったのが

肩こりやべえ。

理由は全く分かりませんが、両肩がものすごく痛かったのです。

痛すぎてほとんど集中していませんでした。時計ばっかり見てて早く終われって。

やっと終わり教室に戻ったときにふっと肩が楽になったのでした。もしかして、卒業できずに死んだ高校生の霊に憑かれてたとか・・・?

 

まあそれも思い出です。

卒業証書をもらい、三年間振り返ってどうだったか等をクラスメートや親に伝えたり先生たちからはなむけの言葉をいただいたりと最後のHRのときはほとんどの子が泣いていました。号泣してる人も少なくありませんでした。私はそういうのでは泣かないタイプで、声が震えた程度でしたが・・・
そして放送部にも挨拶に。小さい色紙に桜などのメッセージ付箋がたくさん貼ってありました。お前ら大好きだ・・

 

その後私のクラスはなんとホテルでパーティ笑

最後まで贅沢なクラスです。

おいしいお料理がいっぱい食べられて幸せでした。

その後は写真を撮ったり、お手紙をもらったり、卒アルに寄せ書きをしたり。

いやー本当に楽しかったです。

みんな関西でも頑張ってね、と言ってくれました。

せっかく進学できたんだから、楽しまないとなあ。

とりあえずは、大学の課題と引っ越し準備を頑張っていきます。

 

今までありがとう!