Karinののんびりな日常

これも70億分の1の人生。いろんなことがありますね。

はじめてのインディーズライブ

更新が遅くなった笑もう続かないのかなーとか思っちゃいました。

 

17日、私の大好きなアーティスト「さめざめ」のライブがありました。

正確には「さめざめ」とそのCDのジャケットを描いている恋する絵描き「福井伸実」さんとのミラクルユニット「ぜんぶ夢みたい、私ここにいるのに」略して「夢ここ」のライブでした。

 

受験が終わったら絶対に行こうと決めていたライブ。Twitterで手を震わせながらさめざめ公式アカウントにリプを送り、チケット予約をした一週間後下北沢MOSAiCへと向かいました。

 

駅から徒歩五分とのことでしたが

 

どこだよ!!

 

下北沢ってこんなにごちゃごちゃしてたのか。

適当に歩いてたら着くだろうと思ってたけど

当然着かない。

 

街の人5人くらいに聞いても誰も答えられず。

ラッキーなことに交番があったのでそこで聞いてみました。

そしたら

さっきも通ったところに・・。

 

そしてなんとか入り込みましたがそこには見た目ちゃらちゃらした人ばかり!

ちょっと私には合わないかもと思いながら陳列されたさめざめアクセサリーを眺めていました。(さめざめは恋愛をモチーフにしたアクセサリーも数多く作っているのです)

そしたら、お姉さんたちが「さめざめお好きなんですか??」と!!

嬉しかったです。いつもは周りに誰もさめざめを知らない人がいなくて少し寂しかったのですがここでは違います。みんな私と同じ趣味を持ち同じ目的で集まったのです。

当たり前のことに感動しました。

お姉さんたちはコミュ力が高くて初対面だったのに話が弾みました♫アクセサリーも思ったより安かったのでつい買ってしまいました笑

 

ライブ会場では20人程人が集まっていました。

そしてお待ちかねのさめざめ:笛田さおりさんと恋する絵描き:福井伸実さんのミラクルユニット「ぜんぶ夢みたい、私ここにいるのに」が登場です!

 

ライブはさめざめが歌い、福井さんが絵を描くといった形式でした。

新曲を聴きながら絵がどんどんできていくところを見るのは新鮮でとても楽しかったです。

一番好きな歌「みんなおバカさん」を生歌で聞くことができて大満足です!(ちょっとアレなところがさめざめのいいところ!)

アンコールで福井伸実さんのオリジナルキャラクター「煩悩ちゃん」の絵描き歌を伝授してもらいその日のライブはお開きになりました。

f:id:karin86:20161222010457j:plain

ちょっとブレちゃった。電池が少なくて慌て気味だったんです。

f:id:karin86:20161222010534j:plain

いやぁ~楽しかった!これで思い残すことなく京都に行けます。