Karinののんびりな日常

これも70億分の1の人生。いろんなことがありますね。

バレンタインの思い出

お題「バレンタイン、初めて渡した日、貰った日」

 

もうすぐバレンタインですね💝

私は特に意中の相手とかも彼氏とかもいないので、友チョコオンリーです。

 

私の初めてのバレンタインは、ほほえましいというかアホらしいというか、そんな感じでした。

 

好きな人がいるの、とは言いながらもあれ本気の好きじゃなかったんですよね。まだ小学校1年でしたから。

幼稚園の時なんかあの子気になる・・って思っていたのが本物だったのでしょう。幼稚園の頃に本物の恋心を抱いて、その1年後に適当に「あの子がすきー」って言う私ね。うん。

お母さんと一緒に行きましたよ。西武に笑(もう閉店しちゃうの・・・残念)そこでおいしそうなチョコの箱を買って学校に持っていったら

 

「何で学校にチョコなんて持ってきてるの!!!!」

 

担任にものっそいキレられました。廊下にもバッチリ聞こえるレベル。

今でも意味が分からないです。バレンタインの日くらい学校にお菓子持ってきてもいいんじゃないの?

 

そして今思いました。あんなにキレたのは、若い頃素直にバレンタインチョコを渡せなくて、そのまんま年とったから妬んでたんだなあ、と笑

だったら、大目に見てあげます。当時結婚していたかどうかは忘れましたが、未婚だったらそんなんだから結婚できないんだよ~とニッコリしてあげます。10年以上前の担任に笑

今はさすがに結婚してるんだろうな。してなかったら・・・ざまあとか考えちゃう私性格悪すぎ。(私あの担任嫌いだったからな。うん)

 

ちなみにホワイトデーには消しゴムをもらいました。まさに小学1年生。

 

まあ、これが私の初バレンタインです。バカだけど、微笑ましい。冷笑という意味で。

来年の私、そして未婚だったら当時の担任、いい恋愛ができるといいね。