Karinののんびりな日常

これも70億分の1の人生。いろんなことがありますね。

よく道を聞かれる人ってどんな人

私はよく道を聞かれます。

「すみませんつくば駅はどこですか」

「この辺で喫煙スペースはどこですか」←みたいなことを、中国人に

「西部百貨店はどこですか」←昨日聞かれました

 

ハチ公前にいても

「ハチ公前ってここでいいです?よね??」(いっぱい人が待ち合わせしてるのに、何で私に??)

 

うーん、これって結構聞かれる方なのかな?

目をつけられた(言い方悪くてスミマセン)ときってわかるんですよね。

「あ、今から何か話しかけられるな」みたいな。

道を聞かれるだけじゃないです。乗馬やってみませんかって言ってる人に30メートル先から目を付けられてグーッと近づかれたこともあります。

 

なんなんだ。

調べてみるといろいろな説がでてきました。

ネガティブなものとしては

・自分より下に見ている人に道を聞く(そう思ってなくても深層心理で)

・断らなさそう

・ブス

ポジティブなものは

・話しかけやすい雰囲気があるから道を聞ける

・モテる人

・顔は極端に美人だったりブスだったりしない

 

うーん、顔についてはポジティブな方を信じましょう。ふつーの、顔面偏差値50ですはい。

自分より下に見てる、っていうのは割と当たっています。舐められやすいんですよ、年下からも。

もう少しだけでも「この人はちょっと怖そうだな」っていう雰囲気が出せたらいいのになーと思います。怖そうって思われてる人は、逆におおらかそうとか人がよさそうって思われたいのかな。

あと断れません。気が弱いもので。しかし最近は断っても意外と大丈夫ということに気づいたので少しはマシになってます。メンタルがまだ弱いので、そこが雰囲気に出ているのかと思います。

 

え、モテるのかって?

 

・・・

 

モテません🙀

 

告白とか気持ち悪いくらいされないのです。

まあー、、どこかにファンクラブがあるって信じます!

 

方向音痴なので正確な答えは出せません。それを承知の上で私に声をかけてくださいね!(誰も私の顔とか知らんがな!)