Karinののんびりな日常

これも70億分の1の人生。いろんなことがありますね。

Twitterってすごい

やっと、Twitterの新垢で同じ大学に入る人たちと交流ができました。(それから結構経った更新です笑)
コミュ障で話すことが苦手と最初に書いたら謎の安心感。すぐにLINEで同じ学部のグループに入れてもらえました。

その後もいろいろな人がフォローしてくれました。嬉しいな。
そこで私はある必殺技笑を見つけました。

それは「いいねした人にやる」

そのツイートにいいねしてくれた人にその人に対する印象、一緒にやりたいこと、などを言います。

これで人と話すことがとても苦手な私もいろいろな人とつながることができました。話も広がりコミュ力向上↑です!

 

それを親に話したところ、「全然違う」とのこと。

そう、ジェネレーションギャップです。親の世代は推薦入試で受かった人がSNSで交流するなんてことはあり得なかったのです。

そう考えると私たちはとっても恵まれてるなあ。

同級生に会うのが楽しみなKarinです。