Karinののんびりな日常

これも70億分の1の人生。いろんなことがありますね。

料理上手になりたい

皆さん、突然ですがお料理は得意ですか?

私はどちらかというと苦手な方です。作るのは好きなんですけども。

 

今日は冷凍ご飯がいっぱいあったので親にチャーハンを作るように頼まれました。

一人暮らしにも必要なスキルだしということで快く引き受けましたが

チャーハンって

 

べっちゃべちゃになりません?

 

だからそれを何とかしようと対策をググりました。

「ごはんにまず卵を混ぜてから炒める」

「油をひいてしっっかり温める」

「具材は少なめに」

など。いっぱいコツがいるのね。

 

それらを守っていざ挑戦!

 

・・・

 

あれ?

なんか、見た目が

 

あれれ??

チャーハンってこんなだったっけ?

 

写真は撮っていないのでお見せできませんが、

お米がつぶれてべっちゃんこになってしまったのです。

味はそんなに悪くならなかったのが救いですが。

弟にもめちゃバカにされました。じゃあお前が作れって感じですよ。

いつかできる彼氏のためにも、一人暮らしで料理スキルを上げておきたいです。笑