Karinののんびりな日常

これも70億分の1の人生。いろんなことがありますね。

推薦入試の話。

「そういえばオマエ、高3なのにこんなことしてていいのかYo!」

と考えている人もいることでしょう。

ええ、いいんです、多分。

私は推薦入試で進路が決定したんです~!パチパチ

 

私のクラスは推薦でイイ大学に行く人が多い。

それで私も便乗!みたいな。

国際系のクラスなので、英検とか受けさせられるんですよね。

で、みんな英検だけじゃなくてTOEICTOEFLもGTECも受ける。もちろん私も。スコアはあんまりですけどね。

 

その最高得点が書いてある紙と志望理由書と志願書等を大きな封筒に入れて大学に送る。

 

・・・その間、私は何をすれば??

私が受けた公募推薦入試は小論文と面接を行いました。

小論文対策ってよくわからねえよ。適当に参考書買ったけどもさ。

そんなこんなで受験票が来ます。面接練習ラッシュです。

 

そうこうしているうちに、入試前日。

私の志望大学は京都にあるので、京都のホテルまで行って前泊です。
なぜ京都かって?それは魅力度最下位県から脱出したいから親の実家が京都にあり馴染みが深いからです。

 

窓から見える鴨川(写真が鴨川。五条大橋から撮影)を面接官に見立てて一人で志望理由やらなんやらをひたすらしゃべります。隣の人に聞こえてたかもね!

f:id:karin86:20161212015230j:plain

いよいよ当日。次回に続きます!