Karinののんびりな日常

これも70億分の1の人生。いろんなことがありますね。

よく言われること。

こんばんは。私は茨城県在住の高校生です。

 

・・茨城県?魅力度最下位の?

はい。

・・訛りがきつそう。「~だっぺ」とか言うの?

 

確かにそんなイメージは強そうです。

でも

 

みんながみんなだっぺって言うわけじゃない。

特に私は県南だし。いつもつくばエクスプレス使ってる側です。(あの電車バカ高い)

 

あとね、他に言われるのが

「知り合いに似てる~!!」

はい。そうですか。良かったね。

・・・

 

 

お前の知り合いのことなんて知らねえよ

ってのが、正直な気持ちです。言われたことある人ならわかるかと。

 

あと一応私は帰国子女なのですが

「どこ住んでたの?英語ペラペラ?」

ともよく言われます。

アメリカ、サンフランシスコの近くに住んでいたので英語は5教科の中では一番マシなのですが。
3年しか住んでいなかったので

身についたのは

 

3歳児並みの英語力ですよ。

ペラペラなんてまだ程遠いのです。

 

・・ってか、こんなに書いちゃって身バレしないかな??
まあいいや、しても多分なんもまずいことはないし。

 

とりあえず、この話はここで終わりです。話の切り上げ方って難しいね。